2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚=悪いってわけじゃない

プロフィールに書いてありますが、 僕はバツイチです。 大学のときに付き合っていた彼女と、 卒業と同時に同棲。 すぐに子どもができて、結婚しました。 その後いろいろあり、 結婚3年目のときに離婚。 離婚、というと、夫と妻、どちらが悪いみたいな話にた…

1つのことに、集中する

こんにちは。 komaです。 突然ですが、こんなこと、ありませんか? やることが多すぎて、何から手をつけていいのかわからない 1日中いろんなことをしていたけど、結局何も終わっていない 気がついたら無為に時間を過ごしていた 僕は、よくあります(笑) 特に…

【書評】また少食系の本です。。。

タモリ。 ビートたけし。 福山雅治。 内村航平。 水谷豊。 この5人に共通することはなんでしょう? そう。全員男。 いや、まあそうなんですけど、 他にも共通することがあります。 それは、1日1食ということ。 というわけで、今回ご紹介するのはこちらの本。…

落語やってます。あと、雑感。

落語が好きだ。 落語を聞くのも好きだし、 落語をやるのもの好きだ。 そう。 僕は趣味で落語をやっている。 とあるアマチュアの会に所属している。 特に師匠がいるわけではなく、 プロがやっていていて、面白いなとおもったものを YouTubeやCDを聴いて覚えて…

モーニングページ、いいですよ。

こんにちは。 komaです。 皆さんは何か続けている習慣ありますか? 僕は昨年の12月くらいから続けている習慣があります。 それはモーニングページ。 モーニングページって何かって? 知ってる人もいらっしゃるかと思いますが、 『ずっとやりたかったことをや…

【書評】健康に長生きしたけりゃ、飯を食うな

こんにちは。 komaです。 突然ですが、皆さんは長生きしたいですか? 僕は、したいです(笑) でもね、長生きしても、病気にまみれた体じゃ、 あまり人生楽しめませんよね。 そこで、元気に長生きできる方法が書いてある本、見つけちゃいました。 こちら。 タ…